よくあるお問い合わせ

  • どのような決済方法がありますか?
  • 振込み先の口座がわからなくなりました。
  • 商品注文後の支払い方法の変更は可能でしょうか?
  • 注文確認メールの決済方法に何も表示されてません
  • 代引きは対応してますか?
  • 送料はかかりますか?
  • 商品を購入手続きをした後、追加で商品購入した場合に送料は別途かかりますか?
  • 配送先・請求先住所を変更したいです。変更できますか?
  • 何日くらいで発送されますか?
  • 配達日時は指定できますか?
  • 置き配は対応してますか?
  • 配送業者はどこですか?配送業者を指定できますか?
  • 海外に住んでいるのですが、海外へ配送できますか?
  • 配送業者の遅延状況を知りたいです
  • 注文確認メールがきません。ちゃんと注文できてますか?
  • 注文商品が発送されたら連絡はきますか?
  • 旧ウェブサイトに掲載されてた商品が見つからないです。もう販売しませんか?
  • どうやって注文したらいいですか?
  • サイズ感に不安があります。
  • 注文内容を変更・キャンセルしたいです
  • 別々に注文した商品をまとめて発送してもらえますか?
  • カートに入れる=在庫確保ですか?
  • プレゼント用ラッピングはできますか?
  • カスタムサービスはありますか?
  • クーポンコードの入力場所はどこですか?
  • 返品・交換はできますか?
  • 旧ウェブサイトで登録していた会員IDでログインできません。
  • アカウントに登録した住所を間違えました。修正できますか?
  • 取り扱い店舗はありますか?
  • 定休日はありますか?

【お支払について】

どのような決済方法がありますか?

以下の支払い方法が選べます。
 
・クレジットカード(Visa / MasterCard / American Express / JCB)
・Shop Pay
・Apple Pay
・Google Pay
・Paypal
・Paypay
・LINE Pay
・メルペイ
・楽天ペイ
・d払い
・銀行振込
銀行振込について
※前払いとなります。
ご入金の確認後、商品を発送させて頂きます。
受注生産の場合は、ご入金確認後に生産進行させていただきます。
ご入金の確認は2営業日〜3営業日(土,日,祝除く)程お時間いただく場合がございます。
 
※口座情報はシステムの関係上、ご注文確認メールに表示されませんので、ご注意ください。口座情報をスクリーンショットかメモをお願い致します。
 
※口座情報はこちらに記載されてますので、ご確認ください。振込み先の口座がわからなくなりました。

振込み先の口座がわからなくなりました。

下記、指定の口座へお振り込みください。 

[銀行振込]

京都銀行 久世支店

普通 3695955

 (有)アトリエ.コスモス アカオカ イズミ

 おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。  ご入金が確認でき次第、商品を発送、受注生産の場合は、生産工程に進まさせていただきます。 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。 ご注文者様とお振込名義が違う場合は[注文番号][ご注文者お名前]と共に名義が違う旨をお知らせいただきますようお願い致します。

またシステムの関係上、ご注文確認メールに口座情報は表示されませんので、ご注意ください。

ご購入手続きのお支払いを選ぶ際に、口座情報が表示されますので、そちらをスクリーンショットかメモをお願い致します。

商品注文後の支払い方法の変更は可能でしょうか?

弊社の方で、注文後のお支払い方法の変更は不可となります。
 
大変お手数お掛けいたしますが、お支払い方法変更希望の場合は、
ご注文完了メールにお支払い方法変更希望の旨をご返信いただくか、
・ご注文番号
・ご氏名
・お支払い方法変更希望の旨
を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。
 
なお、発送完了後のお支払い方法の変更はご遠慮ください。
 

注文確認メールの決済方法に何も表示されてません

お支払い方法を「銀行振込」にした場合、決済方法はシステムの関係上、非表示となっております。

※口座情報はこちらに記載されてますので、ご確認ください。振込み先の口座がわからなくなりました。

代引きは対応してますか?

システムの関係上、代引き決済は対応しておりません。申し訳ございません。

【送料について】

送料はかかりますか?

送料は700円(北海道・沖縄のみ1100円) となります。

10,000円以上のご購入で送料無料となります

福袋や一部商品は別途送料が発生する場合がございます。ご了承ください。

商品を購入手続きをした後、追加で商品購入した場合に送料は別途かかりますか?

購入手続き済み商品の状況次第によりご対応が変わります。

【購入手続き済みの商品が未発送の場合】
まとめて発送でよろしければ、追加購入分の送料は無料または返金させていただきます。
まとめて発送希望される場合は、こちらの詳細をご確認ください。
別々に注文した商品をまとめて発送してもらえますか?
※自動でまとめて発送とはなりませんので、必ずメールにてご連絡ください。

■お支払いが銀行振込の方
商品合計金額が10,000円以下(消費税,割引含む)の場合、通常送料(¥700)となります。
商品合計金額が10,000円以上(消費税,割引含む)の場合は送料無料となります。
弊社がまとめて発送希望のご連絡確認後、ご注文をおまとめさせていただきます。
お振込金額が変わりますので、ご注文おまとめ後お振込お願いいたします。



■お支払いが銀行振込以外の方
商品合計金額が10,000円以下(消費税,割引含む)の場合、追加購入分の送料をご返金いたします。
商品合計金額が10,000円以上(消費税,割引含む)の場合、送料無料となりますので各ご注文から送料をご返金いたします。


【まとめて発送を希望しない、またはまとめて発送が不可(配送先が違うなど)の場合】
合計金額が10,000円以下の場合、各ご注文ごとに送料が発生します。
 
【購入手続き済みの商品が発送済みの場合】
発送完了メール後の追加購入は、別途送料かかります。
 

【発送・配送について】

配送先・請求先住所を変更したいです。変更できますか?

【配送先変更の場合】
・発送完了前の場合
ご注文後、ご注文完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号とご氏名を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。
発送準備の状況次第では、お荷物の発送日が遅延する場合がございます。予めご了承ください。
 
・発送完了後の場合
発送完了メール後の配送先住所の修正または変更希望は当店ではできかねますのでご了承ください。
発送完了メールにお荷物の配送業者とお問い合わせ番号が記載されていますので、1度配送業者のサービスセンターにご連絡お願いいたします。
※発送完了後にお客様都合による配送先変更の際、運送会社から別途送料を請求される場合がございます。その際はお客様にてご負担頂ますようお願いいたします。
※配送種類が[ネコポス]の場合、配送先変更(転送)が不可になる場合がございます。
予めご了承ください。
 
【請求先変更の場合】
請求先住所はセキュリティ上の理由により注文後の変更は不可となります。
 
大変お手数お掛けいたしますが、請求先住所を変更希望の場合、
ご注文後、ご注文完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号とご氏名を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。
 
確認後、請求先変更前のご注文はキャンセル処理させていただきます。

何日くらいで発送されますか?

弊社の商品は、お客様からご注文を頂いてから生産に取りかかる 「受注生産商品」 があるため、ご注文からご発送までに時間がかかってしまう場合がございます。

生産期間につきましては、商品によって異なってきますのでご注文後に弊社の方から発送予定日をご連絡させていただきます。

ご注文からご発送までの大体の目安と致しましては

前払いの場合、入金確認後、2~10営業日で発送

その他決済の場合、注文確認後、2~10営業日で発送

上記、期間内で発送予定となっております。

※土、日、祝日除く

※一部商品及びご予約商品は10営業日以上かかる場合がございます、商品説明の方に記載させて頂いておりますのでそちらをご確認ください。

配達日時は指定できますか?

弊社では、お客様ご希望のお届け日時がご指定可能です。

ご指定ございましたらご注文後、ご注文完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号とご氏名を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。

なお、ご指定がない場合は、発送日から最短指定日、時間指定なしでのお届けになります。

※一部地域及びご注文商品、ご注文の日時などによってはお届け指定ができない場合がございます。
※配送業者によりましてはご指定いただいた日時での配達が不可の可能性がございます。
※発送完了メール後の日時指定はご遠慮ください。

置き配は対応してますか?

こちらのサービスは6月10日より開始予定です。
6月10日以降発送予定のお客様よりご対応いただけます。
弊社からお荷物発送後、お客様自身でヤマト運輸 個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」から置き配希望の手配お願いいたします。
ご利用いただくにあたり、事前にクロネコメンバーズへのご登録、及び本人認証、通知方法の設定が必要になります。事前にご登録、設定お願いいたします。

■ご利用の流れ
①置き配希望のお客様は、以下のどれかからお早めにご連絡ください。
●ご注文前の場合
・ご注文カートのメッセージ欄に、置き配希望の旨を記入して注文する
●ご注文後の場合
・ご注文確認メールからご返信にて置き配希望を連絡する
・ご注文番号、お名前を添えて別途メールにて置き配希望を連絡する

②お荷物をヤマト運輸の[宅急便]または[宅急便コンパクト]にて弊社から発送

③クロネコメンバーズの「お届け予定通知」「ご不在通知」「My荷物一覧」画面の「受け取り日時・場所変更」から、「置き配」を選択します。

④ご自宅の玄関ドア前や宅配ボックスなど、ご希望の受け取り場所を選択します。

⑤「置き配」で配達完了後、タイムリーに配信される「お届け完了通知」に記載のURLから、荷物が置かれている写真が確認できます。

【注意事項】
ご利用には「クロネコメンバーズ」へのご登録、及び本人認証、通知方法の設定が必要です。事前にご登録、設定お願いいたします。
※クロネコメンバーズに登録されている情報と送り状(伝票)記載の情報が異なる場合、通知が配信されない場合がございます。必ず[ご注文確認メール]の配送先住所にお間違いないかご確認ください。
弊社の方から配送業者に直接置き配希望の手配は不可となりますのでご注意ください。
※指定した場所にお届けした時点で配達完了となり、その後の商品の事象についてはお客様の責任となりますのであらかじめご了承ください。
※発送完了メール後、配送業者をヤマト運輸に変更は対応できかねます。

サービスの詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
【ヤマト運輸公式サイト】
●置き配サービスについて
●クロネコメンバーズについて
●クロネコメンバーズ通知設定について

配送業者はどこですか?配送業者を指定できますか?

弊社の主な配送業者様は西濃運輸またはヤマト運輸となります。
西濃運輸、ヤマト運輸のみご指定可能となります。
その他の配送業者様の指定はご遠慮ください。
指定をご希望される場合、
ご注文後、ご注文完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号とご氏名を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。

海外に住んでいるのですが、海外へ配送できますか?

誠に申し訳ございませんが、配送先住所は日本のみとなります。

配送業者の遅延状況を知りたいです

下記サイトからご確認ください。
●ヤマト運輸
お荷物の集配および営業所の営業状況について
●西濃運輸
悪天候による集配業務への影響について(pdf)

【注文・商品について】

注文確認メールがきません。ちゃんと注文できてますか?

ご注文が完了致しましたら、注文ご確認メールを自動送信しております。

メールが届かない場合、恐れ入りますが以下のメール設定を1度ご確認くださいますようお願い致します。

●連絡先欄に誤った内容で入力、または使用していないメールアドレスを入力した

●迷惑メールフォルダーに入れられている

●メール防止フィルターによってメールがはじかれている

●迷惑メール対策の強度の設定により、URL付きメールやHTMLメールの受信ができなくなっている。

メール防止フィルターをご利用の場合は、フィルターを解除し【freerage@freerage.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。なお解除の仕方は各携帯会社にお問い合わせください。

上記に当てはまらない方は、何かしらの原因によりご注文手続きが完了できていない場合がございます。大変お手数ですがご氏名を添えてメールでお問い合わせください。

【お問い合わせページはこちら】

また、受注商品や予約商品の場合はご注文完了から発送までお時間をいただいております。

詳しくはこちらをご確認ください。何日くらいで発送されますか?

注文商品が発送されたら連絡はきますか?

発送が完了致しましたら、追跡番号などお荷物情報が記載された発送完了メールを送信しております。

メールが届かない場合、恐れ入りますが以下のメール設定を1度ご確認くださいますようお願い致します。

●迷惑メールフォルダーに入れられている

●メール防止フィルターによってメールがはじかれている

●迷惑メール対策の強度の設定により、URL付きメールやHTMLメールの受信ができなくなっている。

メール防止フィルターをご利用の場合は、フィルターを解除し【freerage@freerage.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。なお解除の仕方は各携帯会社にお問い合わせください。

上記に当てはまらない方は、大変お手数ですがご氏名を添えてメールでお問い合わせください。

【お問い合わせページはこちら】

また、受注商品や予約商品の場合はご注文完了から発送までお時間をいただいております。

詳しくはこちらをご確認ください。何日くらいで発送されますか?

旧ウェブサイトに掲載されてた商品が見つからないです。もう販売しませんか?

弊社ホームページリニューアルに伴い、未掲載または販売終了をしている商品もございます。 

大変お手数おかけいたしますが、お探しの商品がございましたらご確認、ご案内をさせていただきますので、1度お気軽に弊社へお問い合わせください。 

【お問い合わせページはこちら】

どうやって注文したらいいですか?

【INFORMATION】から購入までの流れをご確認できます。

・モバイルから購入のお客様はこちらから

・パソコンから購入のお客様はこちらから

 

サイズ感に不安があります。

メールにてお気軽にお問い合わせください。

●よくあるサイズ感の質問

Q,リサイクルコットンTシャツは洗った後縮みますか?

A,仕上げの段階で生地やプリントの風合いを出すため製品洗いやタンブラー乾燥加工を施しておりますので ご購入頂いた後に、さらに縮むということはありませんのでご安心ください。

Q,リサイクルコットンTシャツは女性でも着れますか?

A,シルエットがすっきりしたラインになりますのでS〜Lサイズを女性が着用されたりもしています。 ユニセックスでの着用可能ですので、ゆったりオーバーめに着用されたい方は大きめのサイズなどお好みによってお選びいただけます。

※写真はリニューアルしたリサイクルコットンTシャツとなります

注文内容を変更・キャンセルしたいです

ご注文後、ご注文完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号とご氏名を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。

なお一部商品、ご予約商品、発送準備状況、在庫によっては変更・キャンセルできない場合がございます。

※Paypalの異議申し立てからキャンセル・返金希望された場合、弊社の方からご確認のメールを送らさせていただいております。
※ご注文番号やご氏名が不明の場合、弊社の方からご確認のメールを送らさせていただいております。

別々に注文した商品をまとめて発送してもらえますか?

別々のご注文をまとめて発送希望の際は、ご注文後、ご注文完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号とご氏名を添えて、お早めにメールにてご連絡ください。

なお、商品に予約商品が含まれてる場合、発送予定日は予約商品の日程となります。

まとめて発送希望のご連絡がない場合は、別途発送させていただきます。

※配送先住所が別々の場合は、まとめて発送は不可となります。

※発送準備状況によってはまとめて発送できない場合がございます。

※発送完了メール後のまとめて発送希望のご連絡はご遠慮ください。

 

別々のご注文の送料についてはこちらをご確認ください。
商品を購入手続きをした後、追加でまた商品を購入したいのですが、送料は別途かかりますか?

カートに入れる=在庫確保ですか?

カートに入れる=在庫確保ではございませんのでご注意ください。

ご購入をご希望の場合は、在庫のあるうちにお買い求めください。

また、期間が設定されているセール商品なども、カートに入れておく=セール価格で商品確保ではございませんので、

セール期間中にお買い求めください。

プレゼント用ラッピングはできますか?

ギフトラッピングを希望する場合はこちらからご確認ください。

カスタムサービスはありますか?

現時点ではホームページに掲載させていただいてる商品から、カスタム(名前、メッセージを入れてもらう、プリント色を変更して欲しいなど)ご要望は受け付けておりません。

クーポンコードの入力場所はどこですか?

ご購入手続きの際、クーポンコードの欄にコードを入力していただき、適用するまたは→のボタンをクリックしていただくと合計金額に反映されます。

【返品・交換について】

返品・交換はできますか?

商品到着日より7日以内に発送完了メールにご返信いただくか、別途ご注文番号(#〇〇〇〇)、氏名、交換・返品希望商品の内容を添えてメールでご連絡ください。

それを過ぎますと、返品、交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

※Paypalの異議申し立てからキャンセル・返金希望された場合、弊社の方からご確認のメールを送らさせていただいております。
※一部商品はお客様都合による返品・交換が不可の場合がございますのでご注意ください。
返品・交換不可の場合は商品詳細に記載していますので、必ずご確認ください。
※アウトレット商品・福袋は返品・交換不可となります。

詳しくはこちらをご覧ください。返品・不良品について

【アカウントについて】

旧ウェブサイトで登録していた会員IDでログインできません。

リニューアルウェブサイトのアカウントへのログインは、有効化していただいたメールアドレスとパスワードでログインします。

旧ウェブサイトで作成していただいた会員IDはシステムの関係上、ご使用いただけません。

お客様方にはお手間とご不便をお掛け致しまして 誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承宜しくお願い致します。

まだ有効化がお済みでない方はこちらをご覧ください。【旧ウェブサイト会員様】アカウント再設定のお知らせ

アカウントに登録した住所を間違えました。修正できますか?

①お客様のアカウントページを開き、住所を確認するをクリックしてください。

②あなたの住所の編集ボタンをクリックして修正お願い致します。

【その他】

取り扱い店舗はありますか?

こちらのページからご確認ください。取り扱い店舗一覧

※店舗によっては取り扱いのない商品もございます。直接店舗にお問い合わせください。

定休日はありますか?

土、日、祝日は定休日となります。

定休日中のご注文、お問い合わせは定休日明け順次ご対応させていただきます。